長雨

20131005

疲れていたからか帰宅するとすぐに横になって、いつの間にか寝入ってしまっていた。降ったり止んだりで天気はあまり良いとは言えなかったが、せっかくの週末、写真を撮りに出ようと思っていただけに残念だ。そうは言ってもこの頃の体調ではあまり無理は出来ない。明日は小田代の草紅葉を目指して出かけるつもりでいたが、思わぬ用事が入って行けなくなった。天気もあまりよくないようだからと自分を慰めているが、テンションは上がらない。

秋陰

20131004

今日はクルマでと思い立って出発したのが失敗だった。高速道路に上がってすぐに事故渋滞に巻き込まれた。「7km110分以上」の表示に慌てて職場に電話を入れたが、結果的には電話を入れたあとに事故処理が終了したらしく、30分程度の遅刻で済んだ。スタッフがアポイントを上手に調整してくれたこともあり、つつがなく午前中が終了したのでほっとした。それでも運転が長時間に渡ったのですっかり疲れてしまった。昨年まではこれを毎日やっていたのだから驚いてしまう。一日降ったりやんだりの冴えない天気で、少し前の秋晴れの鎌倉散歩が懐かしい。

病み上がり

20130927

台風一過なのだろう、とてもステキな青空が広がった。昨夜はどういうわけか良く眠れなかったので、今日はクルマで出勤の予定を急遽電車に切り替えた。しばらく休んでいたこともあって、落ち着かない慌ただしい一日がようやく終わり、今は帰りの電車の中でひと息ついているところだ。病み上がりで時々ひどく咳き込んでまわりに迷惑をかけてしまったが、無事に仕事を終えることが出来てほっとしている。9月もあと少しで終わる。週末の予定に思いを巡らせながら気がついた。考えてみれば明日は仕事ではないか。

他のアカウント

無料ブログはココログ