« 上野散策 | トップページ | 七草 »

松の内

20140106

今日が仕事始めだったが、それこそ容赦なく予定が組まれていたので、すっかりお正月気分は吹き飛んでしまった。出先での仕事が始まるまでの間に少しだけ時間があったので、いつもの農業公園の駐車場にクルマを停めてひと休み。ふと見れば近くの弁天さまがずいぶんおめでたい雰囲気で、そう言えばまだ松の内だったとクルマから降りてパシャリとシャッターを切った。外は風がずいぶんと冷たく、あたりは透き通るようなまばゆい冬の光でいっぱいだった。午後からの仕事では、何度も平成25年と書き間違えて苦笑い。新しい年に、まだまだ身体が慣れていかないようだ。初詣の光景など、他にも幾つか載せたい写真もあるが、お正月らしい写真は今日明日あたりでいったんお仕舞いにしよう。

« 上野散策 | トップページ | 七草 »

コメント

布施弁天の裏にまわると筑波山が見えて、自分が巳年生まれだからか、弁天様と相性が良いと勝手に思っていて、時々布施にお詣りします。
暮れの30日は、初心者マークの息子運転で1年無事のお礼に行きました。
お正月やお祭りの時は、五色の幕で華やかでまた良いですね。

そうですか…息子さんの運転で…。

あーちゃんは弁天さまと仲がよろしかったのですね。
筑波山、あまり意識してみてはいませんでしたが、
確かに裏手にまわると広々とした風景が広がっています。
今度機会があれば良く見てみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野散策 | トップページ | 七草 »

他のアカウント

無料ブログはココログ