« 楓落葉 | トップページ | 散紅葉 »

霙まじり

20131220

本来の仕事はお休みだったが、午後から別の仕事を引き受けていたので、午前中のうちに近場の百花園へ。地面に落ちてしっとりぬれた楓落葉や、万両の紅い実、枯れ菊からしたたる水滴を撮りながら、ぶらぶらと過ごした。雨は降ったりやんだりで、園内散策中には日が差していた時間もあったが、午後から夕方にかけては冷たい霙まじりの雨が降った。東京都心では初雪を観測したとあとから知ったが、道理で冷たい雨だったわけだ。すっかり暗くなって、途中、遠回りをしてスカイツリーに立ち寄った。何かイベントがあるのか、普段にも増して賑やかな様子であったが、あまり撮りたいと思うような風景もなく、そのまま通り過ぎてしまった。

« 楓落葉 | トップページ | 散紅葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楓落葉 | トップページ | 散紅葉 »

他のアカウント

無料ブログはココログ