« 玉林寺の石仏 | トップページ | 小鷺 »

都鳥

20131224

20131224_2

クリスマスイブと言っても自分にはあまり関係はないと思っていた。今日は仕事の予定が詰まっていたので、帰宅が遅くなることを嫌ってクルマで出たのが失敗。朝から道路はひどく混雑して、帰りはいつにもまして長い渋滞に巻き込まれた。もともと腰椎はだいぶ変形してしまっているが、長時間の運転負荷で腰の痛みと足のしびれが悪化。やはりイブの人出を甘く見てはいけなかった。プールでゆっくり身体を伸ばして先ほど帰宅したところ。軽い運動がこわばった筋肉をほぐしてくれたかずいぶん楽になった。写真は数日前、桜橋上で撮った都鳥。まったくクリスマスイブとは関係のない写真だ。水元公園で超望遠レンズを用いて撮った写真を先に載せたが、こちらは85mmf1.4のポートレイトレンズで、かなり接近して撮影したもの。もちろんしっかり警戒されたが、飛び立ってしまわなかったことに感謝である。

« 玉林寺の石仏 | トップページ | 小鷺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉林寺の石仏 | トップページ | 小鷺 »

他のアカウント

無料ブログはココログ