« 朔風 | トップページ | 冬の雨 »

明日は初雪?

20131217

およそ2週間ぶりに泳ぎに出た。疲れがたまっているのか、それとも久し振りだからなのか、最後まで調子が出ないまま、ふだんの7〜8割くらい泳いで上がることにした。明日もまた忙しいと思うと、火曜の夜は無理はするまいと、必要以上に用心深くなってしまう。明日は昼過ぎから冷たい雨になり、みぞれまじりになるという。寒気の南下によっては平地でも雪が積もるかも知れないと聞くと、その可能性は低そうだと思いつつも、やはりワクワクする。今日から始まった羽子板市には、明日の夜、仕事を終えて訪れようと思っていたから、もし雪景色になれば珍しい風景に出会えるかも知れない。イルミネーションはなやかなスカイツリーに立ち寄るのも面白いだろう。写真は週末訪ねた百花園で撮った。園の入口にある楓は毎年色づきが遅く、ずいぶん長い期間にわたって紅葉を楽しめる。

« 朔風 | トップページ | 冬の雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朔風 | トップページ | 冬の雨 »

他のアカウント

無料ブログはココログ