« 松飾る | トップページ | 大漁旗 »

小晦日

20131230

年末年始の買い物に上野はアメ横に出かけるようになったのはどういうわけなのだろうか。とにかく毎年ものすごい人出で普通に歩くこともままならず、これでは普段からアメ横の様子を良く知っていて、どこの店に何が置いてあるか知らなければとても買い物にはなるまい。ボクはと言えば特に買いたいモノがあるわけでなく、ただぶらぶらと面白いものがあれば写真を撮ろうというつもりで、思い切ってこの人の群れの中に入ってみた。もっとも混雑する一角の出入り口には警察官が4、5人並んでいる。ベビーカーを押している人がいれば子どもを抱くようにと指導をし、大荷物を抱えた旅行者には中に入ったら動けなくなると警告していた。店のすぐ前はまったく動かなくなってしまうので、道の真ん中あたりをカメラを高く掲げながら撮り歩いた。立ち止まることは難しく手振れ写真を量産したが、中にはまあまあ良く撮れているものもあった。明日朝早くから出かけるため、ブログの更新は今日が年内最後。みなさん、よい年末年始をお過ごし下さい。

« 松飾る | トップページ | 大漁旗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松飾る | トップページ | 大漁旗 »

他のアカウント

無料ブログはココログ