« こんなプレゼントはいらない。 | トップページ | 東慶寺 »

旅先から

20131207

暗澹たる気持ちから一夜明けて、どんな状況でもやるべきことをやるしかないと、半ばやけになりながらではあるが前向きに考えることにした。そして今日は久し振りの箱根旅行。先ほどまでグランプリファイナルの女子シングルを見て、これから温泉につかってゆっくりするつもり。浅田真央は完璧にこなせば220点越えの高得点となる難易度の高いプログラムに挑戦しているのだな。ロシアの若手はこれからの活躍が楽しみだし、先の男子シングルとあわせてソチ五輪は見所がたくさんありそう。写真はスカイツリーのクリスマスイルミネーション。撮った写真をパソコンに移すことができなかったので、旅先に持って来たパソコンの中に残っていた写真を載せることにした。今ひとつ気にいらなくて撮り直そうと思っているが、まあ、今日はこれで。

« こんなプレゼントはいらない。 | トップページ | 東慶寺 »

コメント

週末は仕事関係の研修会で南相馬にいました。
福島から現地に向かう山道の両側で、
気温3度の中、除染作業をしている人たちがいました。
震災前は干潟だった場所が、
いつまでも海水が引かないため、湾になっていました。
勝手に復興支援合宿と名づけ、発表をしました。
震災当日のお話もきけました。
貴重な2日間でした。
ご来光をみんなで見ました。
みんなが県内の自宅に帰る中、一人新幹線に乗りました。

寒くなりましたね。
箱根の温泉は、温まりましたか。

お疲れさまでした。
南相馬は、除染も復興もまだまだなのですね。
長く続く仮設暮らしを想像すると申し訳ない気持になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなプレゼントはいらない。 | トップページ | 東慶寺 »

他のアカウント

無料ブログはココログ