« 立冬 | トップページ | 初時雨 »

鎌倉文学館

20131108

平日はすっきりとしたよい天気に恵まれるのに、週末ごとに雨模様。明日は穏やかな晴れとの予報だが仕事があり、明後日の日曜日は休日だというのに再び大荒れになるという。なかなか気持ちの良いカメラ日和に恵まれずにとても残念だ。今週は「秋の花」をテーマにブログを更新してみた。旧古河庭園の秋薔薇から始めて鎌倉文学館の秋薔薇でお仕舞いである。写真を撮るようになって10年あまり、全くの独学なので、撮影しながら、出来上がった写真を見ながら「こう撮ったらこうなるのか」ということを学んで来た(考えてみれば仕事でも同じやり方をしている)。先日、自分なりに撮って来たものを書き出してみると、実に様々なものを被写体にしていて、我ながら節操がない。散歩がてら気の向くままに撮り歩くのも楽しいが、ただただ撮り歩くだけではなく、今後は小さなものでも良いので、何かしらのテーマを見つけ、意識的・集中的に撮るというやり方を試してみようと思っている。

« 立冬 | トップページ | 初時雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立冬 | トップページ | 初時雨 »

他のアカウント

無料ブログはココログ