« 上野あたり | トップページ | 二の酉 »

浅草酉の市

20131114

どういうわけか、つい先ほどまで今日が二の酉だと信じ込んでいて、行き損ねたことをとても残念に思っていたが、手帳を見て日付を間違えていたことに気がついた。二の酉は明日で、こんな勘違いをするなんて、ちょっとどうかしている。今年は三の酉まであるので、あと2回ほど撮影のチャンスがある。酉の市が始まると年の瀬も近付いて来たようで、ざわざわと慌ただしい気持ちになる。毎年のように出かけて撮影を試みるが、あのわさわさギラギラした雰囲気をどうしたら表現できるのか未だ分からず、結局、同じような神社入口の風景をアップしている。写真は今年の一の酉の時の撮影。

« 上野あたり | トップページ | 二の酉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野あたり | トップページ | 二の酉 »

他のアカウント

無料ブログはココログ