« 初時雨 | トップページ | 上野あたり »

木枯らし

20131112

昨日は木枯らしが吹いて、今日は予報の通り冬の寒さになった。とは言え電車内はずいぶん暑いので、温度調節のきく格好でと思い、古くなって色あせたフリースにウインドブレーカーを重ねて出勤。もう一段寒くなるまではコートは出さない。都内でも欅紅葉がずいぶん色鮮やかになって、街はすでに晩秋から初冬の様子。夜になれば気の早いクリスマスイルミネーションがキラキラとして、ジングルベルでも聞こえてきそうな勢いだ。都内各所でのイルミネーションの多くは今月半ば頃から始まるようで、カメラを片手に夜の街を徘徊することも増えるだろう。思いがけないセンサーゴミでGRを修理に出して以来、代わりになりそうなお散歩カメラを探しているが、なかなかほど良いものが見つからない。現在の手持ちレンズと夜景に強いという点を考えると、E-P5+17mmF1.8の組み合わせになりそうだが、毎日持ち歩くにはちょっと大きく、少々悩ましいところだ。

« 初時雨 | トップページ | 上野あたり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初時雨 | トップページ | 上野あたり »

他のアカウント

無料ブログはココログ