« 三階滝公園 | トップページ | 地獄谷 »

オロフレ峠

201310161

洞爺湖温泉から登別に向かってオロフレ峠を走る。下界はそこそこ晴れていたが、峠をのぼるに連れて雨がぱらつきはじめ、頂上近辺は霧雨になって視界がきかなくなった。素晴らしい見晴らしが期待出来るという展望台に立ち寄ろうかとも思ったが、この雨ではと思い直してそのまま通り過ぎた。途中、路肩に停めて写真を撮る人の姿を見かけ、どんな風景なのだろうと気になりボクもクルマから降りた。下を眺めてなるほどと思い、カメラを取り出しシャッターを切る。今日のオロフレ峠は台風の影響で積雪し、通行止めになってしまったという。雪景色ではいったいどんな風景になるのだろうかと、あれこれ空想を巡らせている。

« 三階滝公園 | トップページ | 地獄谷 »

コメント

わあ、游ちゃん。北海道ですか!
いいなあ。写真楽しみです。

北海道は、おまけにおいしい。
美味しいもの、いっぱい、食べてきてね♪

せっちゃん。

北海道からはもう帰って来ています。
行っている間はネットに接続出来なかったので、
帰宅してから写真を載せています。

残念ながらあまり美味しいものには出会いませんでした。
印象に残る風景はいくつか。
ゆっくり載せて行きますね。

楽しんでいただければ嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三階滝公園 | トップページ | 地獄谷 »

他のアカウント

無料ブログはココログ