« 秋果 | トップページ | 木漏れ日 »

秋爽

20131030

お昼休みに少し時間があったので、コンビニで買ったおにぎりとお茶をぶら下げ職場近くをぐるりと歩いた。空には薄雲がかかりすっきり秋晴れというわけにはいかなかったが、風の冷たさはともかく、歩くとしっとり汗ばむ陽気になった。ツリーの見える公園のベンチに座ってぼんやり考え事をしていると、聞き慣れない外国語。観光で訪れたのだろうか、二人の時間をとても楽しそうに過ごしていた。はっとして時計を見ると午後の仕事の始まる時間。慌ててベンチから立ち上がると、あたりには心地良い風。忙しい仕事の合間に、こんなにも穏やかな時間を持てたことが嬉しい。

« 秋果 | トップページ | 木漏れ日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋果 | トップページ | 木漏れ日 »

他のアカウント

無料ブログはココログ