« 地獄谷 | トップページ | OM-D E-M1 »

美笛川

20131018

北海道での最終日、宿を出て支笏湖へと向かう道すがら、美笛の滝という案内板を見つけて急ハンドルを切った(後続のクルマにはひどく迷惑をかけてしまった)。前日までの雨でぬかるんだ林道を駐車場まで行くと、そこから滝までは山道を片道0.8kmほど歩かなくてはならないということが分かった。飛行機の時間に間に合いそうになかったので、滝を訪れるのはあきらめ美笛川という支笏湖に流れ込む川のまわりでしばし過ごすことにした。川のまわりは紅葉にはまだ早く、色づいている草木のほとんどない地味な風景であったが、その穏やかな様子がかえって気に入った。

« 地獄谷 | トップページ | OM-D E-M1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地獄谷 | トップページ | OM-D E-M1 »

他のアカウント

無料ブログはココログ