« 秋爽 | トップページ | 広角レンズ »

木漏れ日

20131031

夕方になってずいぶん雲が多くなったが、日中は穏やかに晴れた。朝からあれこれ気を遣う仕事が続いて、夕方にはすっかり疲れ切ってしまっていたが、楽しみにしていたこともあって少し急いで帰宅した。オリンパスE-M1の導入で、ニコンのフルサイズは単焦点レンズ中心の運用となっているが、ちょうど50mm前後の画角が欠けていたところに、58mm f/1.4という魅力的なスペックのレンズが発売されたので、幾つかのズームを売ってしまうつもりで思い切って購入。今日、そのレンズが届くことになっていたのだ。帰宅してさっそく開封。室内で、条件はあまり良いとは言えなかったが、試し撮りではやわらかなボケがとてもステキでボク好みの描写。これからのイルミネーションの季節にぴったりのレンズだ。週末の三連休、浅草では酉の市が開かれ、夜の街を撮るチャンスもありそうなので、今からとても楽しみにしている。

« 秋爽 | トップページ | 広角レンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋爽 | トップページ | 広角レンズ »

他のアカウント

無料ブログはココログ